日記2

こんばんは、15分日記の時間です。

今日は9時には起きるつもりでしたが、あれよあれよと二度寝をしているうちに、いつの間にか12時になっていました。

まあ、起きた時間なんて他人に対してさして興味のないことであることは重々承知でありますが、やっぱり日記では意味もない日常を書くことが多くなると思うのです。

さて、こんな日記を公開して果たして意味があるのかということですが、どうなんでしょうね。

今日はバイトで簡単な図面を書く作業をしてまいりました。

そこから広がる話題を見つけるのが今の課題だと思います。

 

そんなことはさておき、今更大学院の外部を受けるかどうかちゃんと調べ始めました。

周りがかなり勉強しているので、気持ちだけ焦って、ずーっと思考停止してました。

人生のずっと未来を見通すことはできるのに、直近の未来さえ見通せないのは、あれですね、「夢見るダメ人間」と同じだと思います。

もしくは「非行動的思想家」みたいなものだと思います。

今思い返すと昔からその気はあったと思います。

そして何度悔いても、結局ここに戻ってくるわけです。

それはエネルギー的に低位だから安定であるということです。(理系っぽく言っているけどただ、面倒くさがりだという意味です)

まあ、本当はこの低位は局所解であり、行動的な人にもその人の局所解があるはずです。

性格マップを3dで作ったらきっとぼこぼこしていて、それぞれの初期値(天性の性格)がバラバラなだけで、実はどんな性格にも変わることができるのではないかと思っています。

そのためには、一度きつい上り坂を登らないといけないのですが、それさえできれ